挿絵4
はじめまして!!
現役キャバ嬢のKIYOっていいます。
長年、キャバだけで生活しています。

ところで、
営業メール・LINE・SNSについて悩んでるキャバ嬢さんって多いですよね。

営業メールってすごく面倒くさいから、
出来るだけ効率的に大きな成果につなげたいですよね。

このブログでは、
営業メールに悩んでいるキャバ嬢さん達の役に立つため、
”6つのコツ”をご紹介しますね。

最後まで読んでいただければ、
きっと大きな成果につながると思います!!

こういうのは”絶対NG”です!!

挿絵1

「店に来て」系のストレートな営業メール

基本、営業色を出すとお客さんの気持ちは離れていきます。
「店に来て」なんてストレートなのが来た、
もう本当にうんざりです。

でも「店に来て」系のメールは、
何度も通ってくれるようになってからならOKです。

ただしそういう場合でも一つ気をつけたいのは、
「店に来て」
じゃなくて
「会いたいから来て」
的なフレーズにしましょう。

バレバレの「CCメール」

CCメール(まとめて一括メール)って便利ですけど、
あれってお客さんにはバレバレです。

文章は共通でもいいので、
一人ずつお客さんの名前を入れて、
個別に送りましょう。

無意味なひとり言

「今日は〇〇を食べに行きました!美味しかった♪」
みたいなやつです。
こういうのは、返信来る確率がぐっと下がります。

文章の最後は、なるべく”疑問形”にしましょう。
そうすると、返信率が大きくアップします。

長すぎるメール

日記系のメールにありがちです。
頑張って書くのは良い事ですけど、
ただの日常をダラダラと書かれても、
お客さんはどう返信していいのかわかりません。

面倒くさいだけで誰も得しないので、やめましょう。

「店が暇ぁ~」的なメール

お客さんて、暇なお店には行こうと思いません。
ウソでもいいから、
「(店は忙しいけど)アタシは暇」
みたいな言い回しにしましょう。

LINEよりメールを

既婚者や彼女持ちのお客さんの場合、
LINEだと奥さん・彼女さんに見られてしまう可能性が高くなります。

なので、LINEはブロックや非表示にされがち。

そういう心配の少ないメールの方が安心です。

また、
LINEだとお客さんからのメッセージに既読をつけちゃうと、
すぐに返信しなくちゃいけなくなります。
でもメールなら
「忙しかった」
という言い訳ができます。

こういう営業メールは効果的!!

挿絵2

返信がないお客さん

返信が無いからといって、
すぐに諦めちゃうキャバ嬢さんて多いです。

でも一度でも来てくれた事のあるお客さんは、
たとえ頻度が低くても、
どこかしらのキャバへ行く可能性が高いです。

お客さんとしては、
知らない店より知ってる店の方が安心です。

なので普段から営業メールをがんばっておけば、
”予定してなかったお客さん”
として来てくれる可能性は高いです。

店予定じゃなかったお客さん』が突然来店してくれることが多くなります。

疑問形のメールに返信がなくってもぜんぜん問題ないです。
週1くらいのペースで地道に送っていきましょう。

お礼メール

初めて接客したお客さんにお礼メールを送る時は、
普通に「ありがとう」的な言葉だけじゃなくて、
その時に話した会話の内容にもちょっとだけ触れましょう。

そうする事で、お客さんは
「自分の話をちゃんと聞いてくれてたんだ!」
って喜んでくれます。

写メをつける

写メを付けることで、
お客さんが顔を忘れないようにします。

特にいつもと違うコスプレした時なんかは、
すごく喜んでくれますよ。

昼間にメールする

お客さんが普通の職業の場合、
昼休みの時間を狙ってメールします。

お昼休みには
「今日はどこで飲もうかなぁ」
なんて考えてるお客さんは多いからです。

昼休みが終われば自然とメールのやりとりも途絶えるので、
ダラダラと長引く事もありません。

苦手なタイプでもあえて送る

「このお客さん、苦手だなぁ」
って思う事も多いですよね。

でもそれは、ほかのキャバ嬢さん達にとっても同じこと。
あなたが苦手なお客さんは、ほかのキャバ嬢さんからも苦手だと思われてる可能性が高いです。

ほとんどのキャバ嬢さんは、
苦手なお客さんにはあまりメールしませんよね。

ということは、逆にチャンスです!!
そういうお客さんは営業メールをあまりもらっていない可能性が高いです。

そこへあなたがメールすれば……。
そうです、良いお客さんになってくれる可能性が高いです。

月曜の朝一でメールする

土日が休みのお客さんの場合、
月曜の朝が一番、気分が沈んでいます。

そういう時にもらうメールって、
喜んでもらえる可能性が高いです。

「今日からまた一週間がんばれぇっ!!」
みたいなメールを送ってあげましょう。

まとめ

挿絵3
以上、すごく長くなりましたが、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

メールについてもっと詳しく知りたい方は、
21の小悪魔的メール営業テクニック集
をどうぞ。